<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Yahoo!ファイナンスアプリの情報が表示されない!?不具合?エラー?どうしたらを簡単に解決!

その他
スポンサーリンク

株価を見るためヤフーファイナンスアプリを使っていて困った点がありました。急に株価やポートフォリオ等の情報が表示できなくなってしまいました。アプリや携帯を再起動しようが解決しなくて困っておりましたが、色々調べて作業することで正常に戻りました。

調べると結構文字ばかりのサイトが多くて、わかり辛かったので、ゆる~く簡単に解説して行きたいと思います。

スポンサーリンク

Yahoo!ファイナンスアプリの情報が取得できない件の解決策(結論)

いきなり結論だけ述べますと、スマートフォンの設定→アプリ→Yahoo!ファイナンスアプリを選んで→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除する(解決しない場合は、ストレージを消去)で解決しました。

再度Yahooファイナンスアプリを立ち上げ、ログインを行うと完了です。

不具合現象と解決策(詳細)

ここからは、細かい不具合現象や解決に向けた方法を図解でゆる~く解説して行きます。

不具合現象

実際にどのような不具合現象かと申しますと、Yahoo!ファイナンスアプリは開くが下図のように全然データや情報が取得できないという状況に陥ってしまいました。

情報の取得が出来ない
情報の取得が出来ない

調べると、画面のリロード、アプリ再起動、アプリを最新版に更新等で改善するなどあったので、それらをやったりいったんアプリをすべてクリアしたり、携帯を再起動しても改善しませんでした。アプリの単純な不具合の場合もあるのかなと思ってしばらく放置していましたが、全然直らず・・・

PCでYahooファイナンスを見ると普通に見られて、不具合が発生しているようなコメントも無かったので自分の携帯アプリの不調だとわかりました。

解決策(詳細)

色々調べて、以前同じようにウエルシアアプリでモバイルTカードが表示できないトラブルと同じな感じがしたので、そちらを試したら解決しました~

ウエルシアアプリでモバイルTカードやクーポンが表示されない!?簡単な解決方法
ウエルシアのアプリを使っていて困った点がありました。それは、ウエルシアアプリからモバイルTカードが表示できなくなって、も...

それでは、実際に画面付きで解説していきますね。

1.スマホの設定→アプリを選択

設定からアプリを選択
設定からアプリを選択

2.アプリ画面でYahoo!ファイナンスを選択(最近開いたアプリにない場合は、画面下の「○○個のアプリをすべて表示」を選んで、Yahoo!ファイナンスアプリを探してくださいね)

Yahoo!ファイナンスアプリを選択
Yahoo!ファイナンスアプリを選択

3.キャッシュを削除(解決しない場合は、ストレージを消去)を行います

キャッシュ(ストレージ)の削除
キャッシュ(ストレージ)の削除

4.ホーム画面に戻って、Yahoo!ファイナンスアプリを立ち上げる

5.ログインを再度求められると思いますので、再ログインすると正常に表示されることとなりました。

yahoo!ファイナンスアプリは、株価やお気に入りの情報をスマホで簡単に見られる便利なアプリなので、使えないと不便だったので解決してよかったです。

不具合現象や解決策が当てはまらない方は、Yahoo!ファイナンスヘルプに問い合わせいただくのがいいと思います。

まとめ

それではまとめて行きましょう。

  • Yahoo!ファイナンスから情報や株価、ポートフォリオが表示できないが、Yahooさん側に不具合がない場合の解決策
  • サイトの更新、アプリの再起動、最新バージョンへの更新、携帯の再起動で直る場合もある
  • 直らない場合は、スマホの設定→アプリ→Yahooファイナンスアプリ→ストレージとキャッシュへ進む
  • キャッシュを削除(解決しない場合は、ストレージを消去)
  • ホーム画面に戻って、Yahooファイナンスアプリを立ち上げる
  • ログインを再度行うと改善する

以上となります。

結果としては、非常に簡単なことでしたが、わっしゃん自身調べて中々わかり辛かったので、同じような境遇の方の少しでもお役に立てればと思いました。

Yahoo!ファイナンスアプリを使うわっしゃんは、投資実績も15年以上なのでゆる~い解説記事を書いていますので、株主優待などに興味あればまた見て行ってくださいね。https://wasabi.blog/kabuyutai_orix/

株主優待|雪国まいたけ自社商品詰め合わせ優待品~巨大な生まいたけその名も「雪国まいたけ極」
雪国まいたけさんの株主優待が到着しました。自社商品詰め合わせで大きな舞茸を含むキノコセットが届いたので、画像付きで優待と雪国まいたけさんの会社をゆる~く解説して行きます。
儲かる?怖い?投資初心者の疑問や不安にゆる~く解説して行きます。投資の考え方やメリットデメリット!
投資とはそもそも儲かるのか?ideco(イデコ)やNISA(ニーサ)?名前は聞くけどわからない。そんなこれから投資を始めようとしている方へ送るゆる~い解説。
タイトルとURLをコピーしました