<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Tのお店ゲームで手軽に楽しくポイ活!初心者でも簡単、始め方~ポイ活特化攻略までを解説

投資・ポイ活
スポンサーリンク

ポイ活出来るゲームって多数あるけど、大変そう、時間かかる、面白くない等色々な悩みがあり、迷っておられる方も少なからず居られると思います。筆者のポイ活御用達のゲームで、1日数分触るだけの簡単なゲームで、お店育成ゲームでそこそこ楽しめ、ポイントも着実に稼げる「Tのお店」について解説していきたいと思います。

どんなゲーム?始め方はどうやったらいいの?どうやって稼ぐの?等、様々なことについて解説するとともに、わっしゃん自身の稼ぎも発表していきたいと思います。それでは、例によってゆる~く解説していくので、お気の向くままお付き合いくださいw

Tのお店総評

Tのお店評価(5段階)※筆者偏見評価w

  • 報酬       ★★★
    基本1円だが、最大1,000円当たる
    ご新規に限り★5の価値あり
  • ジャンル     ★★★
    お店経営ブラウザゲーム
  • ゲーム難易度   ★★★★★
    簡単でお手軽
  • 無課金プレー   ★★★★★
    無課金でOK
  • おすすめ度    ★★★★
    放置で良いので良いかも

以上の通りの総評となります。

次からは細かい解説をしてまいりますので、お時間の許す限りお付き合いください。

スポンサーリンク

Tのお店はどんなゲーム?

お店経営ゲームを遊んでTポイントも貯まる!と言うポイ活ゲームです。

なんと、最大1,000Pt当たるチャンス!!と歌われています。(お目に掛かってないですがw)

尚、ポイントサイトからの行くミッション達成系のガチゲームではないので、ゆる~くのんびり空いた時間にと言う感じのゲームです。

さて、ゲームの内容としては、

お店経営ブラウザゲーム(スマホでも出来ます)

と言う経営シミュレーションゲームとなります。

とは言え、とても簡単に遊べるゲームですので、「〇〇の野望」のようながっつり戦略をと言うようなゲームでもないし、仲間と協力が~と言うタイプでもない。一人でコツコツ遊べばいいって感じですw

Tのお店の始め方

では、始め方ですが、「Tのお店」で検索すれば簡単にヒットしますが、リンクを一応貼っておきます。その前にポイ活でポイントを貯める為のTポイントカードを用意しましょう。後は下記のとおりです。

Tのお店 ~Tカード連動型 お店づくりゲーム~
『Tのお店』はTカードを提示してお買い物をすると、ゲームに反映される新感覚のお店経営ゲーム!! 自分好みのお店をオープン...
  1. Yahoo!IDまたはT-IDを取得しましょう。(すでにお持ちの方は手順2へ)
  2. ログインしてTSUTAYAオンラインゲームで使用する情報を入力します。
  3. Tのお店へアクセスし、利用規約を確認の上、「このゲームをプレイする」で進めましょう。

簡単ですねw 

一応、対応機種、推奨環境をのせておきます。

Tのお店推奨環境

Tのお店での遊び方

では実際にどう遊ぶの?となると思いますので、そのあたりもご説明を~

ポイ活にプレイヤーの基本作業は以下の通りです。

  • チュートリアルクリアする
  • お店に什器(商品棚、店のアクセサリ)を配置
  • 什器(商品棚)に商品を配置
  • 商品が売れたら、そのお金を回収して、別の什器や商品を購入
  • クエストやくじ引きでさらなる商品や什器を獲得
  • 什器のリメイク等もこなす
  • イベントに参加して、報酬を得る
  • これらをこなしてチケットを手に入れ、TポイントをGetする。※これがポイ活の目標

本当は、模様替えや商品の配置、稼ぎ、ランキング、他ストアへの訪問等々、楽しみ方は多数ですが、ポイ活に絞っているので説明は割愛しております。

まあ、ひたすら目指せチケットですwww

Tのお店での稼ぎ方

お待たせしました。前置き長くて稼ぎ方は?と言う本題に入らせて頂きます。

基本がゲーム内で貰えるチケット「ゴールドチケット」「シルバーチケット」を貯めて、くじを引きます。

シルバーチケット」はゲーム内のアイテムがほぼ出ますが、たまにTポイントが獲得できます。

ゴールドチケット」からはTポイントが出ます。基本1Ptですが・・・1,000Ptを夢見て

それでは、これらチケットの獲得方法を解説していきましょう。

Tのお店×Tくじのご新規限定のキャンペーンで始める

Tのお店を始める時は、「Tくじ」で検索してご新規限定キャンペーンをやってるか見て見ましょう。

これが開催されているとくじが引けてお得に「Tのお店」でポイ活が始められるのでおすすめです。

不定期開催ですが、非常に効率のコスパの良いポイ活になると思いますので、是非この機にやって見ようと思う人は、キャンペーンのチェックを忘れずにしましょう。※他のゲームとかでもこの初回限定みたいなイベントは結構あるので要チェックです。

2023年2月は開催されていません。23年1月は↓のキャンペーンでした。

1等10,000ポイントというキャンペーンがTくじで開催されていました。絶対当たる3等でも100ポイントなのでありがたいです。

当選ポイント
当選ポイント

Tくじで検索して、下記のくじを引く。ただそれだけです。

このくじを引きましょう
このくじを引きましょう

初めてゲームする方が、くじを引いてゲームを始めて、100,000ストアポイントを売り上げるのが条件なのですが、以下の攻略を参考に普通にプレーすれば大丈夫だと思います。

2等以上が出たらやるとかでもいいので、もし興味があれば参戦するのがお得だと思います。

チュートリアルクリアから商品を並べましょう

では、実際にどう進めたらいいかを記載していきます。上述した始め方を参照にインストールをしてゲームを始めましょう。

チュートリアルが始まるので、何はともあれクリアを目指しましょう。そしてそこで得られる報酬を使って、什器と商品を並べましょう。手に入る物は、全て使ってストアポイント(お金)を稼ぎましょう。

イベント商品を購入しましょう

最初に手に入る商品は、「安い」「売れない」等あんまり良い商品はありません。しかし、イベントの商品は、高くても売れると言う特性を持っています。

仕入れのボタンから「スペシャル問屋」へ行きます。最初は1種類しか購入できませんが、自分の活動時間に合わせて仕入れて下さい。

スペシャル問屋でイベント商品を購入しよう
下のスペシャル問屋から購入
販売価格を最大にして棚に陳列しましょう

イベント商品はトレンド(需要)が高いので、販売価格を最大にしても売れます。よって、容赦なく最大価格で棚に陳列しましょう。

イベント品の販売は最大の金額で行おう
最大の1,200で設定して陳列します

ワンポイントアドバイスとしては、チュートリアル等で頂ける商品は、トレンド(需要)を調べて、星が多い(買い手が多い)商品の販売価格を上げましょう。星が5~6なら最大でも売れると思います。

メニューからトレンドを調べよう
メニューからトレンドを調べよう
星が多い程高く売れるので、トレンドの星の数を確認
トレンドの星の数を確認
イベント商品をガンガン売ってクエストクリアを目指しましょう

イベントと言う事で、「特定商品を○○個売る」により報酬「ハーベストムーンコイン」が貰えます。商品を売る方は、クエストクリアの数を並べてアイコンで達成確認をしてください。

例えば「ラビットキャンドル」を10個販売しようと言うクエストを効率よく受けるには、棚に10個陳列します。売れたらクエストボタンから達成報酬を受け取ります。20個並べて20個売れても次のクエストに持ち越せない(スタートは0個になる)ので、注意が必要です。

とりあえず、仕入れて→待って→並べて売り→クエスト報酬を受け取る。これの繰り返しとなります。

クエスト1つで「ハーベストムーンコイン」×30枚(クエスト⑥から60→100→100→200と増加)です。目的の照明までは、350枚必要になるので未課金でのお勧めは・・・

「ラビットキャンドル」のクエスト⑦~⑧を目指す(⑥クリアで210枚獲得)

販売が解放されたら「月兎の招待状」のクエスト⑥を目指す(⑤クリアで150枚)

合計360枚でイベントの照明350枚をクリア。※スマホの場合は、メニュー→ハーベストムーン→ハーベスト交換所

但し、今回のイベントは、仕入れに時間が掛かる(4~16時間)ので、トラック高速チケットを手に入れたら、使って行って仕入れを速めるのも手です。トラック高速チケットの後ろの数字は短縮時間です。例えば120なら2時間短縮。数字が無いトラック高速チケットは、どれだけ残り時間があっても直ぐに仕入れられます。

のポイ活特化の記載をしてますので、ご新規キャンペーン後も続けられる方は見て頂けると幸いです。

チュートリアルクリア

チュートリアルクリアで「ゴールドチケット」が1枚Get出来ます

イベント商品規定数販売

メインはこちらです。

イベントが2週間ごとに変わっていきますが、イベント用の商品を規定数販売すると様々なアイテムが貰えます。また、販売額に応じてもアイテムやチケットが貰えます。

初めは1種類しか仕入れられませんが、売り上げが伸びると他の商品が解放されていきます。気長に仕入れて売っていきましょう。課金とかしなくてもチケットGetまでは出来ると思います。極力早くする方法としては下記のとおりです。

  • レベルやランクの高い什器に商品を置く(販売補正を受ける)
  • 値段は最大で設定する(基本イベント中は売れます)
  • 売れたらすぐ補充していく(筆者は時間が無いので、朝晩の2回補充。販売は放置)
  • 販売額や販売個数で得られる福引券を使ってより高価な商品を得ましょう

福引券から高価なものが出ると、すぐに仕入れのロックは解除されると思います。

後は広く浅く販売していけば、チケットは簡単に得られます。

商品の手配をして入荷時間が来たらログインして、手配の繰り返しなので、ログインがいつでも出来る方はより有利かと思います。時間制限がある方は、仕入れにかかる時間が商品で違う為、上手く調整しましょう。

什器リメイク

什器を掛け合わせてリメイクレベルUPをして、販売時の収入アップにつなげるのですが、そのレベルUP時にチケットを手に入れる事があります。

リメイクには時間がかかりますが、短縮アイテム等もある(かなり余ってるw)ので、まあ適当にランクの高い什器に福引等で得た低レベルやリメイク用の什器を使ってレベルアップしていきましょう。

時間の割には手に入るチケットは少ないですが、中盤以降は什器もあまるのと、どうせ放置でいいので、やっておきましょう。

什器のリメイクレベルと他に什器レベル(最大3)がありますが、こちらはポイ活的には特に重視はしていませんが、「購入率UP」等の効果が増えるので、ストアコインと時間に余力があれば、良く使うランクの高い什器はLv3にしておいても良いと思います。

ポイ活における注意点と落とし穴

こちらのポイ活についての注意点を一つ

課金はやめましょう

課金をすることで、仕入れの数(トラック)を増やせたり、より高額な商品の福引を引けたりといい事はありますが・・・ポイ活で得られるものより大きい投資になるのでやめましょう。

ポイ活実践結果

では筆者のひと月の結果を掲載します。28日時点なので、もう少し増えるかもです。

今月の獲得Tポイント

はい、いつも通り稼げていませんねwww

まあ、いつも言いますが、ポイ活は時間効率がよくないです。

でも、筆者は、1日2回程度ポチポチで放置なので、苦痛に思うことがありません。これで1,000Ptなんて当たった日には、喜んで他のポイ活仲間にメールするでしょうwww

ひと月約50Ptとして年間600Pt・・・雀の涙にもならないと思われるでしょうが、利息でこの600円を得ることの方が大変と思えば十分価値があると思っています。

Tのお店をポイ活特化で紹介した今回のまとめ

今回は、筆者のやっている「Tのお店」について、ポイ活目線で攻略解説をしてまいりました。

始め方~TポイントGetまで簡単に抜粋してまとめますと、

  • Yahoo!IDまたはT-IDを取得
  • ログインしてTSUTAYAオンラインゲームで使用する情報を入力
  • Tのお店へアクセスし、利用規約を確認の上、ゲームを開始
  • チュートリアルクリア
  • お店を大きくしていく
  • イベント参加、什器リメイク等でチケットを獲得
  • チケットでくじを引き「Tポイント」Get!

となります。

まあ、気軽にコツコツポイントGet!と言う感じですし、ゲーム自体もお店経営、店内デコレーション等楽しめると思いますので、気になったら一度やって見て下さい。

尚、TSUTAYAオンラインゲームには、他にもTポイントに連携したゲームが多数あるので、自分に合ったものを選んで頂ければと思います。

ゲームの深いの内容は説明できませんが、ポイ活をする上で皆様のお役に立てればと思います。

ポイ活についての筆者の考えや活動の記事を掲載しておきますので、興味のある方は読んでやって下さいね。

【初心者向け】ポイ活の進め方~ポイ活はあやしい?お得?これからポイ活を始めたい。何か知りたいと言う方へゆる~く解説
ポイ活はあやしい?お得?これからポイ活を始めたい。何か知りたいと言う方へゆる~く解説して行きます。初心者向けの簡単なざっくりした内容になってますが、筆者が使っているサイトやポイ活についても紹介しているので、参考にしていただければ幸いです。
【ポイ活毎日ルーティーン】千円の道も1ポイントから・・・ゆる~いポイ活実践記録
ポイ活を楽しんで行っている筆者のルーティーン。千円の道も1ポイントから・・・無理せず楽にをモットーにゆる~い活動を解説。ポイ活って儲かるの?楽しいの?お得なの?等々の疑問、質問をお持ちの方にわっしゃんのポイ活ルーティーンを元に報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました