<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【ポイ活毎日ルーティーン】千円の道も1ポイントから・・・ゆる~いポイ活実践記録

投資・ポイ活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆる~くポイ活をお得に楽しもう

ポイ活って色々な所でお聞きになると思いますが、筆者のポイ活への信念はこちら

ゆる~く楽しみながらお得になる

これです。これについて、皆様にも無理なくお得になって欲しいので、興味があればお付き合い下さい。

それでは、筆者の活動を紹介していきます。

以前にも記事にしましたが、ポイ活は頑張ればすごく貯まるのですが、私的には時間効率が悪い物と思っています。

「じゃあ、やるなよ」って意見が聞こえてきそうですが、私は面白がって楽しみながら少しお得で幸せって感じなので、無理は全然してませんw

千円の道も1ポイントから・・・

この信念(執念?)が大切w

筆者のポイ活紹介【ルーティーン編】

それでは、日々、筆者が無理なく行っているポイ活を紹介していきたいと思います。一応、独断と偏見満載の簡単な説明や感想を添えておきます。多分他にもいっぱい良い活動があるとは思いますが、それをいっぱい調査するのもしんどく、私のゆる~くに反してしまうので、やってません。

また、何かで目や耳に入って始めるかも知れませんが、基本今のままのんびりですw

Tくじ(Tポイント)

ゲームにコラボしたくじ、口コミや商品購入でのポイントGetと言うものが多いです。筆者は、ゲームも好きなので、簡単な達成条件で、ゲーム自体が面白そうとか、たまたま大きなポイントが当たるとゲームに走ります!(当たってからでもOKなので、時間効率を考えて決めてます)

とりあえず、片っ端から引いてみます。日によって数は違いますが、3~4分もあれば全部引けると思います。

高額ポイント~やったーってなって、条件無理><とかもいっぱいありますが、一等は無条件で高額ポイント進呈とか聞くと当たるかもしれない(当たったことはないw)とわくわくしながら押してますw

Yahooズバトク(Tポイント、クーポン、PayPay等)

スタンプラリーや毎日引けるくじ、簡単なゲームや動画チェック、口コミで引けるくじ等色々です。PayPayポイントや割引クーポン、商品クーポン、ebookの割引券(これはそこそこ200円~500円引きが当たってます)や漫画全巻なんて物も当たりもあります。(1巻無料が当たったことがあります)

割引クーポンなんかも人によって、うれしい物があるかもです。

当たったことはないですが、10,000円相当のポイントとかあります。当たる日を夢見てポチポチですw

筆者はくじとスタンプラリーをメインに行い、ゲームや動画は基本パスします。まあこちらも3~4分程度で引きたいものは引き終わります。

モッピー(サイトポイント※交換先多数)

ポイントサイトとしては、有名で様々なポイントGet方法があります。ここでは、毎日のルーティーンなので今回は割愛しますが、筆者のショッピングや各種ミッション等のポイント稼ぎの主戦場です。

毎日出来る簡単なゲームやガチャ、更新される動画クイズ等でポイント交換用のコインを手に入れたり出来ます。筆者は、簡単なゲームでも面白くない、邪魔くさいと思うものには手を出さず・・・結局ガチャを毎日と動画のクイズをたまに行います。

まあ、「0.2P~5P」なので、全然増えませんが、何かいいミッション無いかな~と覗きがてらに1ポチなので押してしまうwただそれだけです。

ウエルシアアプリ(Tポイント、クーポン等)

有名ドラッグストア「ウエルシア」のアプリガチャです。

Tポイントが、1等500P、2等100P、3等10P、4等5P、5等3P、6等1Pかハズレとなります。

1~3等は見たことないですが、6等はそこそこ当たります。期待を込めて1クリック。それだけです。

後はそこから行けるガッチャモールへサイト移動して、クーポンのくじを引きます。こちらは、様々なポイントと条件(○○円以上購入で●P進呈)のクーポンが当たります。高額ポイントになるとお店での購入額も大きくなります(例えば、3000円以上購入で500Pとか)が、薬を数種買いに行くとか生活用の消耗品を数点買うとほぼ達成出来るので、お店で買い物をする人は引いておいても損はないと思います。

ポイントを得る為に無駄に買い物はしませんが、自分の生活内であればお得だと思っています。

トリマ(サイトポイント※交換先多数)

TVでも紹介された、移動するだけでポイントが貯まるアプリです。移動距離と歩数でポイントがGet出来ます。アンケートやゲーム等もミッションでも獲得出来ます。筆者は面倒なので、アンケートはパスして、ミッションもモッピー側に集約したいので、基本ここではやりません。

移動距離に関しては、日を持ち越せますが、歩数は1日で更新(0になる)ので、1日の終わりに違う作業しながらポイントGetの広告流してのルーティーンです。よく忘れて寝てしまいますが、ゆるーくなのであんまり気にしていません。

広告を見ることでポイントアップします。プラスおまけでポイントが当たったり、スロットコインがGetでき、スロットコインを5枚貯めるとスロットが回せます。1等5000P(50円相当)があり、2回ほど当たったことはあります。

自動にポイント回収できない点が、ちょっと邪魔くさいですが、旅行や出張とかで移動距離が大きい方は稼げると思います。(ポイントを回収する手間はありますが・・・)

わっしゃんのとある日のポイ活結果

では、わっしゃんのとある日のポイ活結果です。

条件達成不可能なポイントは除いてあります。尚サイトポイント等は、とりあえず「1円相当=1P」として換算し直して記載しています。

  • Tポイントくじ・・・・11P 
  • Yahooズバトク・・・・1P + 割引クーポン数枚※使う予定はないw
  • モッピー・・・・・・・0.2P
  • ウエルシアアプリ・・・1P + 300円購入で5Pクーポン
  • トリマ・・・・・・・・8.8P

※2022/1/25挑戦分です。

合計 22円相当!

うん、儲かってないし、いつもより引きが弱い気がする・・・><

まあ、1日1回ポチポチで貰えるなら、貯金の利息よりはマシ程度でやってます。

わっしゃんのポイ活ルーティーンについてのまとめ

以上、筆者が毎日ルーティーンでやっているポイ活の紹介とその結果をまとめて見ました。

まあ、筆者がやる投資やギャンブルとは違って、リスクなしで、大きいポイント当たったらいいなって感じで楽しんでやってます。

いつか、大きなポイントが当たって紹介してみたいですw

皆様も同じように、リスクなしでゆる~くポイ活でもと思われていたらご参考いただければと思います。

また、ポイ活についての進め方等をざっくり紹介した過去の記事はこちらです。↓

【初心者向け】ポイ活の進め方~ポイ活はあやしい?お得?これからポイ活を始めたい。何か知りたいと言う方へゆる~く解説
ポイ活はあやしい?お得?これからポイ活を始めたい。何か知りたいと言う方へゆる~く解説して行きます。初心者向けの簡単なざっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました