<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ひどい花粉症対策には酪酸菌!?花粉症は1日で治る!そんな本の実態を確かめて見たら驚くべき効果が・・・

その他
スポンサーリンク

こんにちは~万年アレルギー性鼻炎に悩むわっしゃんです。しかしながら、春先の花粉症の時期は最悪で、目は痒い、鼻は詰まったと思えば鼻水ダラダラ、くしゃみまで出る・・・いや~花粉症が改善されば春はいい季節なんだけどな~と思う方もいっぱいいると思います。

そんな中、目を疑うような情報が入って来ました。「花粉症は1日で治る!東大の微生物博士が教える」という書物があるではないですか!?でもどうやってそんな聞いたことの無い酪酸菌を取るのだ?と思い調べて実際に入手したわっしゃんの方法と、実際にやった結果、効果を皆さんにお教えしたいと思います。あくまでも個人的な実績で、効果を約束するものではないですが、そのあたりをご了承の上読み進めて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

酪酸菌(らくさんきん)を増やすには?

結論から申しますと、腸内善玉菌である酪酸菌を増やすと花粉症などの炎症にとても効果的とのこと。

では、実際に腸内にいる酪酸菌を増やすには

  • ぬか漬けで酪酸菌が摂取できる
  • 酪酸菌の餌になるフラクトオリゴ糖を取って増やす
  • 同じく玄米やごぼうも酪酸菌の餌になるので増やせる
  • サプリメントでとる

等の方法があるようです。

わっしゃん的には、食品から取ろうとすると中々難しく感じたのでなんかサプリメントはないかな~と探していました。

↓こちらのサプリもよさそうだな~と思って見てました。

結局何を買って酪酸菌を増やした?

色々サプリはあり、あれこれ迷うものの、結局どれがいいかよく分からなかった(多分良いものあるんでしょうが)のですが、ふとTVCMを見ていると「ビオスリー」という整腸剤アリナミン製薬さんから販売されていて、「酪酸菌・乳酸菌・糖化菌」と言っているではないですか!?

わっしゃんは、腸は強くて整腸剤など必要ないのですが、酪酸菌を簡単に増やせて、サプリよりも少し安い。しかも、有名なメーカー製で指定医薬部外品、よって安心、安全と思い、すぐにYahoo!ショッピングでポチっと購入しましたwww

少しは食品で効果を高めてみた

一応、酪酸菌の餌になりそうな食品である、ごぼうや玉ねぎを意識して効果を高めようとしたものの、大量には食べられないので、こちらは毎日の食事に少し加える程度で対応。

サイトによっては、フラクトオリゴ糖をヨーグルトに混ぜるなども効果が良いようですが、上白糖に比べて高いから・・・とこちらはあきらめました。

ビオスリーの効果は?

ちょっとごぼうや玉ねぎ等の食品で酪酸菌の餌は気にしましたが、基本はビオスリーHi錠を用法・容量通りに

1回2錠を1日3回食後に服用※用法・用量はきちんと守ってくださいね。

たったそれだけでしたが、飲み始めて2日目くらいで目のかゆみと鼻つまりが劇的にマシになりましたwちょっと肌寒いとか雨がしぐっているからか?と疑問に思いましたが、周りにいる人達は相変わらずひどそうだったので、効いていると確信出来ました。

市販薬の花粉症の薬を数日飲んでも、何にも良くならなかったと言えるくらいの酷さだったので、かなりうれしい今日この頃です。もっと早く飲んでれば、前半の辛さがなかったかもと思う次第です。

感動があふれて、周りの同じ症状の方にもビオスリーHi錠をおススメしている毎日ですw

ビオスリーHi錠の成分

ビオスリーHi錠のパッケージに書かれていいた成分は1日の6錠分で下記の通りになっておりました。サプリとかは1粒に○○菌何億個とかの表現なので、これが多いのか少ないのか?わからずすみません><

成分 6錠中(1日分)
酪酸菌150mg
ラクトミン(乳酸菌)30mg
糖化菌150mg
ビオスリーHi錠パッケージより引用

2024年の花粉症に備えて~

この記事を書いてから本日(24年1月25日)まで、ずっとビオスリーHi錠を摂取しているわっしゃんですが、今年の状況をちょっと調べて見ました~

2024年は、暖冬の影響で全国的に飛散開始が早まる見込みで、1月下旬に九州や東京を含む関東などでスギ花粉の飛散が始まる予想です。飛散量は2023年よりも少なくなるものの、平年(過去10年の平均)と比べると平年並〜平年を上回るエリアが多い予想です。

ウェザーニュースHPより

まあ、去年より少しマシな程度?しかも早めから飛散するとな・・・てことは、一年近く飲んできた酪酸菌の結果が見れるというわけですね。さらに最近仕入れた鼻うがい「サイナス・リンス(NeilMed)」なる強力な武器も手に入れたわっしゃん!

お医者さんが開発した痛くない鼻うがい!サイナス・リンス(NeilMed)で鼻スッキリ!!風邪や花粉の対策におすすめ!
花粉症や風邪による鼻つまりに良く悩まされるわっしゃん。鼻水、鼻つまりの不快感は何とも言えず、鼻をかんでも鼻の中が全然スッ...

「さあ、かかって来い!花粉ども」と思っていますが、死亡フラグの気もする今日この頃wまた夏前に結果をまとめて行こうと思います。

書籍「花粉症は1日で治る!東大の微生物博士が教える」

最後になりましたが、この驚くべき「花粉症は1日で治る!東大の微生物博士が教える」という書籍は、東京大学名誉教授の小柳津広志さんが書かれており、「酪酸菌(らくさんきん)」で花粉症はもとより、あらゆる炎症が消える!鬱も、不眠も「1日」で治るというお話しです。ご興味のある方は下記リンクから見てくださいね。花粉症以外にも色々なことが改善されるという驚きの報告です。

まとめ

今回は、毎年つらい思いをして困っている花粉症の軽減について、酪酸菌が本当に効いたと感じて、しかも難しいことはせずに劇的に改善したので、皆さんと情報を共有したいなと思い記事にしてきました。効果には個人的のものはあるとは思いますが、わっしゃんも半信半疑で自分自身で実験wして見たのでおススメ出来ます。同じような悩みのある方のお力になれれば幸いです。

過去にもお困り解決やお得情報などを記事にしておりますので、読んで頂けると嬉しいです。

ジェットスリムボディMAXで痩せる!?口コミからわかるダイエット効果、止まる、かゆくなる等のトラブルについての実検証結果
最近、ダイエットやボディメイクに関心を持つ人が増えている中、痩せるための方法や効果的なトレーニングマシンで注目されている...
さとふるとYahoo!ショッピングを使うとまさに錬金術!?ふるさと納税とポイ活のコラボでお得生活!
ふるさと納税をやっている方、やりたいと思っている方必見!これぞ錬金術を彷彿させる、さとふる+Yahoo!ショッピング(ふるさと納税+ポイ活)を使って、お得に暮らそう。どういう事かどうすればお得になるか等々、ゆる~く解説して行きたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました