<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

「干され疑惑!?」ものまね界のプリンス青木隆治がテレビに出ない理由は?

その他
スポンサーリンク

「ものまね界のプリンス」と様々なものまねでテレビなどで活躍されていた青木隆治さんですが、ここ最近TVでお見掛けすることが激減してしている気がします。

気になって調べると「干され疑惑」「研ナオコさんとの確執」等のうわさもあるので、体調不良とかその他理由等も含めてわっしゃんが調査してみました。いつも通りゆる~く解説して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

【結論】青木隆治はTVに出なくなった理由があるわけではない!

YAHOO!ニュースでのインタビューでも「干され疑惑」について言及されており、そのインタビューの中で、テレビに出なくなった理由は全くなく、呼ばれれば全然行きますと答えておられます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502215

またそのインタビューの中で、下記のようにも答えておられ、ご本人は、そんなに昔からテレビに出ていた訳ではないですよと言っておられます。

『テレビから干された』とか言っている人たちもいる。干されていたらそもそも取材も来てないし、まずものまねも出続けられない。他の局でもいろんな番組を呼んでいただいてますけど、(干されていたら)来ないじゃないですか。すごく出ていた時でも、月に2~3本しか出ていなくて、だから年間にしても30~40本くらいしか出ていない。だからそもそもが出ていない。結論『そもそもが出ていない』(笑)」

YAHOO!ニュースより

研ナオコさんに態度の悪さで激怒されたとかの記事も見ましたが、このインタビューでは特に触れられておらず、逆にデビューしたての頃の素行や、コロッケさんに感化されて心を入れ替えた内容が書かれておりました。

過去の素行やその記事が切り取られ、「干され疑惑」につながっていて、どちらかと言うと我々視聴者の方が、過度な予測や憶測で話していたみたいですね。

その他色々調べているとインタビューやその他活動を見ていると体調不良やその他の原因もなさそうなので、ひとまず安心しました。

青木隆治さんの今までの活動は?

青木 隆治(あおき りゅうじ)さんは、ものまねアーティストとして、多数の著名人のものまね、歌まねをされておりました。代表的な方をほんの一部抜粋するだけでも多数あり凄いなと思います。

  • L’Arc~en~Ciel
  • 美空ひばり
  • 桑田佳祐
  • 米良美一
  • ポルノグラフィティ
  • 尾崎豊
  • GReeeeN(グリーン)
  • 徳永英明
  • 田村正和
Wikipediaより抜粋

2018年ころまではテレビ出演

2005年ごろの「ものまねバトル大賞」を皮切りに2018年頃まで、ものまね番組や様々な番組に出演されていたようです。最後の方の出演番組をWikipediaより抜粋して掲載しておきますが、インタビューで言われていたように、1年でたくさんの出演があったわけではなさそうですw

  • ダウンタウンDX(2014年5月8日、日本テレビ)
  • TiARY TV(2016年7月 – 2018年3月、tvk) – メインMC
  • ナカイの窓(2016年11月9日、日本テレビ)
  • 良かれと思って!(2017年11月29日、フジテレビ)
  • 超問クイズ!真実か?ウソか? (2018年3月2日、日本テレビ)
  • 踊る!さんま御殿!!(2018年4月24日、日本テレビ)
Wikipediaより抜粋

2019年以降はYouTuberとして活躍

2019年以降の活動を見て見ると、YouTubeをされているようでした。ただ、2024年5月時点で、1年前の投稿となっており、最近は更新されず、YouTuberとしての活動は止めておられるのかなと思います。

2024年5月25日現在の活動内容は下記のようになってます。

  • 2019年5月26日にチャンネル登録
  • チャンネル登録者数 2.98万人
  • 動画本数 261本
  • 視聴回数 900万回以上

青木隆治さんの今後の活動は?

青木隆治さんの今後の活動はどうかと公式HPを覗いて見ると、

「青木隆治 25th Anniversary LIVE」ひとりモノマネ紅白歌合戦 2024年

という公演をされておりました。

最新版の9月は関東から東北で開催されており、ご活躍されているようでした。

日時 2024年9月13日(金)15:00 / 18:30開演 秋田・あきた芸術劇場ミルハス 大ホール

日時 2024年9月15日(日)15:00開演 岩手・盛岡市民文化ホール 大ホール

日時 2024年9月16日(祝月)15:00開演 青森・リンクステーションホール青森

日時 2024年9月22日(日)14:00開演 栃木・宇都宮市文化会館

日時 2024年9月23日(祝月)14:00開演 栃木・とちぎ岩下の新生姜ホール(栃木文化会館)

日時 2024年9月29日(日)14:00開演 茨城・ひたちなか市文化会館

青木隆治さん公式HPより

尚、8月公演は近畿で開催されているみたいなので、ご興味のある方はお急ぎくださいね。

日時 2024年8月7日(水)18:30開演 滋賀・守山市民ホール 大ホール

日時 2024年8月8日(木)18:30開演 大阪・オリックス劇場

青木隆治さん公式HPより

結構盛況なようで、5月公演分は「完売御礼」となっておりました。

インスタでも、ライブやABEMAニュース「ABEMAエンタメ」への出演と活動されている様子が書かれています。

まとめ

今回は、「ものまね界のプリンス」こと青木隆治さんのTV出演が減ったことについて調べて見ました。様々な憶測やうわさがありましたが、

  • TV業界を干されているわけではなくオファーを受けて出演もある
  • 元々よく出ていた時も月2~3番組なので多かったわけではない
  • 取材もされてYAHOO!ニュースなどにも取り上げられている
  • 現在もひとりモノマネ紅白歌合戦等の公演活動をおこなわれている

体調不良や活動制限、引退などではなく、しっかり活動されており、TVもオファーがあれば出演されるようなので、またものまねブーム等があれば、テレビで見かける機会が増えるかもしれませんね。

青木隆治さんさんの今後の活躍を応援して行きましょう♪

タイトルとURLをコピーしました