<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ウエルシアプリでモバイルTカードが未登録状態!?アプリ更新のリニューアルで困った時の解決方法を図解でゆる~く解説

その他
スポンサーリンク

ウエルシアのアプリがリニューアルされて、Tカードが未登録状態になってしまい、買い物時に提示しようとしてちょっとしたパニックになってしまいました。唐突なアプリの更新でハトが豆鉄砲の状況でしたが、皆様も同じような境遇に立たされているかもしれないと思って、わっしゃんが対応した簡単な解決方法を図解でゆる~く解説して行きたいと思います。

同じようなお悩みを抱えておられ困っている方々の助けに慣れれば幸いです。Tカードは登録しているのにタップしても表示されない場合の問題についても過去に解決方法をまとめていますので、症状に合わせて読んでくださいね。

ウエルシアアプリでモバイルTカードやクーポンが表示されない!?簡単な解決方法
ウエルシアのアプリを使っていて困った点がありました。それは、ウエルシアアプリからモバイルTカードが表示できなくなって、も...
スポンサーリンク

モバイルTカードが未登録状態で使えない件の解決策(結論)

今回の件は、2023年4月5日にウエルシアグループアプリが更新されて、いったん皆さんの紐付けていたTカードの登録情報がリセットされているものと思います。ウエルシアアプリを開くと、上の方のウエタンのモバイルTカードの部分が、「Tカード未登録状態」になっていると思います。

解決策の結論としましては、「Tカード未登録状態」をタップ→T会員限定サービス利用手続きに関する同意事項に同意できれば「同意する」をタップ→「Tカードをお持ちの方」をタップ→Tカード番号入力またはYahoo!JAPANIDでログイン(紐付けている場合)→Tカード番号入力または、Yahoo!JAPANにログイン→これで「Tカード未登録状態」が「モバイルTカードを表示」と変わっているはずです。

最終の認証があるので、一旦「モバイルTカードを表示」をタップして、「次へ」で登録されている電話番号から「Tカード認証ダイヤル」をタップして電話を掛けます(すぐに話し中になりますがそれでOKです)→右にフリックして戻って、ステップ2:完了するの項目の「完了する」をタップします。

以上で、モバイルTカードが表示されたと思います。

『劇場版 呪術廻戦 0』×Tカード 乙骨 憂太、禪院 真希、狗巻 棘、パンダ、五条 悟 デザインのTカードが好評発行中!【Tファンサイト】

Tカード未登録に対しての解決策(再登録方法)

今回の方法は、アプリのリニューアルバナーにポイントカードご登録手順のお知らせ(下図②のバナータップで確認できます)があるので、そちらを読んで頂いても解決するとは思いますが、せっかくなので、わっしゃんの解決方法を記載していきますね。必要なところの画像を赤枠で囲っていますので、ご参考頂ければと思います。

1.モバイルTカード表示のウエタンアイコンが下図①のように「Tカード未登録状態!」となっていると思いますので、それをタップ(選択)します。②をタップすればやり方が表示されます。

①の「Tカード未登録状態!」をタップ(選択)

2.T会員限定サービス利用手続きに関する同意事項が表示されますので、確認後、同意できれば「同意する」をタップ(選択)します。

T会員限定サービス利用手続きに関する同意事項に同意できれば「同意する」をタップ(選択)

3.「Tカードをお持ちの方」をタップ(選択)します。※今回はリニューアルで未登録になった方への説明ですが、新規の方は、「はじめてTカードをつくる方」へ進んでくださいね。

「Tカードをお持ちの方」をタップ(選択)

4.Tカード番号の入力へ進んでください。Yahoo!JAPANIDと連携している方は、そちらからログインでも大丈夫です。

Tカード番号の入力へをタップ(選択)

5.Tカード番号の入力をして「次へ」をタップ(選択)します。カードとアプリで確認方法が違いますので、ご自身の確認しやすい方法で入力ください。

Tカード番号の入力をして「次へ」をタップ(選択)

6.これでいったんアプリの初期画面に戻り、終わったかのように思いますが、認証登録がまだ残っていますので、「モバイルTカードを表示」をタップします。

まだ終わっていませんので、「モバイルTカードを表示」をタップ

7.「次へ」をタップ(選択)します。

「次へ」をタップ(選択)します。

8.T-Cardで登録されている番号の電話から「Tカード認証ダイヤル」に電話をします。現在捜査中のスマートフォンが登録番号であるならば、「Tカード認証ダイヤル(タップして通話)」をタップ(選択します。

T-Cardで登録されている番号の電話から「Tカード認証ダイヤル」に電話をします

9.Tカード認証ダイヤルへ電話をすると、電話の画面に切り替わり、発信後すぐに話し中になりますが、それでOKです。通話が終わったら、画面を右にスワイプして戻ります。

10.ステップ2の完了するをタップ(選択)して終了です。お疲れさまでした。

ステップ2の完了するをタップ(選択)して終了

まとめ

今回は、ウエルシアアプリの更新によりモバイルTカードが未登録になってしまう問題について解決策を書いてきました。運営側の更新で少し困ることになるとは・・・と思いましたが、再登録自体はむつかしいことではないので、いざお店で使う時にパニックにならないように、あらかじめ気づかれた方は、再登録を進めておくのをおすすめしますw

『劇場版 呪術廻戦 0』×Tカード 乙骨 憂太、禪院 真希、狗巻 棘、パンダ、五条 悟 デザインのTカードが好評発行中!【Tファンサイト】

尚、過去にT-Cardの登録は終わっているのに、表示できない問題も解決策の記事を書いているので、今回の未登録と違ってモバイルTカードが表示できない方は、参考にしていただければと思います。

ウエルシアアプリでモバイルTカードやクーポンが表示されない!?簡単な解決方法
ウエルシアのアプリを使っていて困った点がありました。それは、ウエルシアアプリからモバイルTカードが表示できなくなって、も...

他にもわっしゃんは、商品紹介やトラブル解決等色々記事にしていますので、ご興味ある方は見て行って頂けると幸いですw

リファの10秒エステ!シャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE PURE」に交換して洗髪がスッキリ!お肌もっちり!家族で使ったレビューをゆる~く解説
寒い季節のお風呂タイムで1日の疲れをとるのは気持ちいいですね。お風呂、食事、睡眠の充実が元気の素ではないかと思うわっしゃ...

https-wasabi-blog-introduction_kokikeyapotato/

タイトルとURLをコピーしました