<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

やまむらやさんの肉ガチャはハズレあり?美味しいお肉を引くチャンス!大当たりはなんと近江牛1万円相当で3倍以上の価値!!

商品紹介(PR)
スポンサーリンク

街をぶらぶらしていたら珍しい自販機(ラーメンやパン、お出し等)をちょくちょく見かけますが、実際に購入してみようと思うには勇気がいりますよね。今回はそんな珍しい自販機の中でも群を抜いて面白いと思ったお肉の自販機(肉ガチャ機能搭載w)と言うものを発見したので、ブログ記事にしていきたいなと思いました。

お肉の自販機には、お肉の販売だけでなく国産牛や近江牛(部位はガチャなので引いてのお楽しみ♪)が当たる「肉ガチャ」と言うガチャガチャ機能付きだったので、これにフォーカスしてガチャのハズレや当たりがどんなものか実際に引いてみたり調べた結果をいつも通りゆる~く解説したいと思いますので、興味ある方は是非見て行って下さいね。

2023年01月18日追記:ガチャの種類が変更されていたのともう一度肉ガチャ引いた結果掲載。
2023年03月17日追記:さらに肉ガチャ引いて2,200円相当♪
2023年05月04日更新:自販機の数等修正。

しかし、冷凍技術や自販機の進歩で色々なものが自動販売機で買える世の中になりましたね。わっしゃんが「麺屋極鶏」さんの冷凍ラーメンを自販機で買った記事も書いているので良ければ見て行った下さいね。

自動販売機でラーメン!?京都有名店の「麺屋極鶏」の鶏だく赤だく!冷凍ラーメンレビュ~
ラーメン好きの方へ贈る、京都で行列が出来る人気ラーメン店の麺屋極鶏さんの鶏だく、赤だくがなんと自販機で販売されている!?そのお味について実際筆者が作って食べた感想(レビュー)をゆる~く解説して行きたいと思います。
プレミアム近江牛肉ガチャは三千円で1万円相当の大当たり付き!?
プレミアム近江牛肉ガチャは三千円で1万円相当の大当たり付き!?
スポンサーリンク

やまむらやさんの肉ガチャとは何か?

世の中には「1,000円ガチャ」と呼ばれる高級ガチャがあるのは、TV番組等でも良く見るので知っていたわっしゃんですが、「肉ガチャ」と言う自販機を見てびっくり!興味深々で購入してみようと思いました。

お肉の自販機
お肉の自販機

ガチャ自販機の仕組みとは?

街で見かけた肉ガチャ自販機とは、冷凍のお肉の自動販売機で、黒毛和牛の「ミックスホルモン」や海外産の「牛タン」や「ハラミ」、イベリコ豚の「ウインナー」や「すじ煮込み&桜ユッケ」等が1,000円で販売されていました。

目玉は近江牛のガチャのようで、2,000円と高価ですが、それ以上の価値のある様々な部位のお肉が当たると言う面白いガチャでした。2023年の1月に確認すると2,000円が国産牛のガチャで近江牛がプレミアガチャとなり、3,000となってました。(事実上の値上げ?)

設置されているのは、「やまむらや」さんと言う焼肉、バーベキュー用のお肉の専門店さんなので、提供されているお店は安心していいと思います。

京都初のお肉の自動販売機だそうで・・・(そもそもお肉の自販機ってあるのか?と思いました)京都を中心に、滋賀、大阪含め70か所(2023年5月現在)ある模様です。※やまむらやさんのHPに住所が掲載されています。

しかし、肉まで自動販売機で買える時代とは、冷凍技術の進化などに脅かされるわっしゃんでした。

やまむらやさん

折角なのでやまむらやさんをかる~く紹介したいと思います。

2023年現在、京都で創業43年の老舗で、8店舗(飲食店含む)経営されているお肉屋さんです。

やまむらやさんは肉の専門店であり、お肉に関するこだわりが詰まっています。そのため、お肉の質や味、特にアウトドアでのBBQをされる方には人気があり、お肉の販売だけでなく、バーベキューの支援もやられており、機材レンタルから手ぶらで大人数のBBQも対応頂ける「出張BBQ」サービス等があります。

詳細HPはこちら

京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや
京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらやにお任せください!バーベキューコンロ等レンタルサービス!京都...

京都じゃないよ~とかレンタルは嫌だという方は、アウトドアグッズとお肉をそろえて本格バーベキューとかもいいですよね~TOKYO CRAFTSさん等のHPに行けばテントから焚火からと色々揃えられそうですw

肉ガチャで当たったお肉の味は?

やまむらやさんの肉ガチャで当たったお肉は、肉屋ならではの新鮮で美味しいお肉です。お肉の品質にもこだわっているため、味も抜群です。(冷凍ですが・・・)

また、やまむらやの肉ガチャで当たるお肉は、通常のお店では手に入らないような希少なお肉もあり、特別感も味わえます。何よりガチャガチャが楽しい♪

レビューをまとめますと以下の通りとなります。

やまむらやさんの肉ガチャ総評レビュー

やまむらやさんお肉の自動販売機肉ガチャの評価(5段階)
※筆者偏見評価

  • 価格       ★★★
    肉ガチャは2,000円(国産牛)
    プレミアガチャは3,000円(近江牛)
    (販売は1,000円)
  • 中身       ★★★★   
    2,000円以上のお肉
    4,000円近くのステーキも当たる
  • 設置場所     ★★★★  
    京都を中心に62か所(22年10月)
    拡大中だそうですw
  • お肉のお味    ★★★     
    筆者が当たったミスジは・・・
    柔らかくてあっさりしていた
  • 筆者満足度    ★★★★  
    面白いからまた引いてみる 

1回2,000~3,000円なので、決して安い物ではないですが、肉ガチャは値段以上のお肉が確定!?している模様で、運が良ければ4,000円近いお肉も当たる(動画で見た)。ガチャとしては面白いかなと思いました。(自販機には記載がなかったので、プレミア肉ガチャは3,000円以上確定しているのか・・・)

肉ガチャの中身(あたり?ハズレ?)

人気ユーチューバーのフィッシャーズさんが動画内で、高価なお肉を当てておられました。ご興味のある方は其方を見て下さい。

ここで書こうと思いましたが、動画のネタバレになるのでやめました。しかし、ガチャからは2,000円を下回るお肉は出ないようでした。

それでは、わっしゃんの結果も見て下さいね。

・近江牛特選赤身、ミスジステーキ
 内容量160g 2,480円

大当たりでは無いようですが、やっぱり2,000円以上のお肉が当たりました。

わっしゃんが当たった近江牛特選赤身ミスジステーキ
近江牛特選赤身ミスジステーキ

冷凍されてパックに入っております。中身は1枚ずつ真空パックされており、ステーキソースも2つ入っていました。

2023年1月に再挑戦しました。近江牛のプレミア肉ガチャには手が出ずw2,000円の国産牛の肉ガチャに挑戦しております。

結果は、大当たりシールのついた和牛特上カルビ(2,980円相当)が当たり、980円のお得!?なお肉が出てまいりました。

大当たりの特上カルビ
大当たりの特上カルビ

3月に再々挑戦しましたが、今回はあたりシールはついておらずの、国産牛カルビでした。
それでも2,000円投資で、2,200円の商品なので、やっぱりハズレはないのかな?

普通でも2,000円オーバー国産牛カルビ
普通でも2,000円オーバー国産牛カルビ

肉ガチャのお肉のお味

ここで、筆者の当てた「近江牛特選赤身、ミスジステーキ」を食べた感想を一つ。

お肉は流石近江牛と言った方がいいのか、臭みもなく柔らかく美味しいお肉でした。

2枚入っていたので、付属のスパイス(塩コショウスパイス)のみとステーキソースで2日に分けて頂きました。

筋張ってたら嫌だなと思って隠し包丁入れてますが、全然筋っぽくなくて赤身だから脂っこくもなく、おじさんにはもってこいのお肉でした。

ステーキスパイスで焼いたお肉
ステーキスパイスで焼いたお肉

まとめ

今回は、筆者が街中で見かけたお肉の自動販売機「肉ガチャ機能付き」で実際に肉ガチャを引いた結果とそのお肉のお味について書いてまいりました。

  • 肉ガチャの自動販売機は老舗のお肉屋さん(やまむらやさん)が提供されています
  • 自販機は京都中心に滋賀、大阪に70か所(23年5月現在)あります
  • 黒毛和牛の「ミックスホルモン」や海外産の「牛タン」や「ハラミ」、イベリコ豚の「ウインナー」や「すじ煮込み&桜ユッケ」等が1,000円で販売されています
  • 目玉は、1回2,000円でそれ以上の国産牛が当たる「肉ガチャ」と近江牛確定の1回3,000円の「プレミア肉ガチャ」の2種類が搭載。
  • お味は近江牛で柔らかく美味しかった♪
  • 肉ガチャのドキドキ感は楽しいw

やまむらやさんの肉ガチャは、ステーキやプレミアムなお肉が当たる注目のガチャです。一回2000円ですが、チャンスとドキドキ感を楽しむことができます。また、当たったお肉の味も美味しく、肉好きにはたまらないです。ぜひ、京都に来られた際は、やまむらやさんの肉ガチャを体験してみてくださいね。

他にも面白いものやお得な話等々記事にしていますので、よろしければ見て行ってくださいね。

5年間も保存できる驚きのポテトチップス!?湖池屋さんの美味しい非常食LONGLIFESNACK「プライドポテト」を実際に購入して食べてゆる~くレビュー
ポテトチップスが好きなわっしゃんが、「湖池屋オンライン」を見ていたところ、思わず2度見してしままいました。なんと製造から...
ジェットスリムボディMAXで痩せる!?口コミからわかるダイエット効果、止まる、かゆくなる等のトラブルについての実検証結果
最近、ダイエットやボディメイクに関心を持つ人が増えている中、痩せるための方法や効果的なトレーニングマシンで注目されている...

面白い物見つけたら書いていくと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました