<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おじさん必見!?足裏のにおいを長時間徹底ブロック!直塗速乾ジェルタイプの8×4MENFOOTが優秀すぎた

商品紹介(PR)
スポンサーリンク

おじさんの足裏から嫌なにおいを発すると中々きついものがあり、奥様、家族等に嫌がられる、純粋に自分で耐えられない等、同じ悩みの方はいませんか?

実は冬場の方が、あったかソックス等で足裏が蒸れてかなりきつい><

わっしゃんが、色々な制汗剤や防臭、消臭商品を探して足裏用の良いものが少なくて悩んでいた中、足用のデオドラントジェル「8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェル」がとても良かったので、いつも通りゆる~くレビューして行きます。

※本記事は、実際に使った個人的なレビュー感想と商品PRを含みます。

スポンサーリンク

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルの総評

総評

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェル評価(5段階)
※筆者偏見評価

  • 価格       ★★★
    Yahooショッピングで703円(24/2/2最安値)
  • 使い勝手     ★★★★   
    手に取っての直塗だが速乾
    持ち運びも出来る軽量小型
  • 内容量      ★★★   
    30g(28ml)で3週間位の持ち
  • 防臭効果     ★★★★★
    朝塗って夕方まで臭くならない♪
  • 筆者満足度    ★★★★
    冬場は必須と思っています

以上がわっしゃんの独断と偏見のレビューとなっています。スプレータイプや他の直塗の防臭、消臭商品も試した中で、防臭効果と価格で現時点では、8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルがお気に入りになってますw

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルとは

ニベア花王さんから販売されている足用のデオドラントジェル「8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェル」は、足指を殺菌して防臭!足のにおいを長時間ブロックしてくれる直塗のジェルタイプです。

商品写真
商品写真

<効能効果> 皮ふ汗臭・制汗

  • ダブルの有効成分(制汗・殺菌成分)が足指の間に密着。
    足のニオイの原因となる菌の繁殖を防いで防臭する殺菌成分配合。
    足の汗を抑える制汗成分配合。
  • さらさらパウダー配合。
    (基剤)スーっとなじむ伸びのよいジェルで速乾サラサラ足に。
  • 足臭リフレッシュ香料配合。    
ニベア花王商品紹介より

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェル使い勝手

使い方はとても簡単で乾いた足の裏にじかにジェルを塗ります。結構すぐにサラサラに乾くので靴下を履く少し前にわっしゃんは塗ってます。

ジェルの感じ
ジェルの感じ

正しいご使用方法としてニベア花王さんのHPに乗っていたので引用させてもらいました。

正しいご使用方法

内容量

内容量としては、30g(28ml)となります。

わっしゃんは、土日祝を除く平日の会社通いの時に1日一回塗っており、大体3週間位でなくなりました。足のサイズや使う量などによって、多少は変わってくるとは思いますが、まあ1ヶ月に1本強のペースかなと思っております。

消臭効果

気になる防臭効果ですが、申し分なく気に入っております。

わっしゃんは、朝の8時に塗って19時位に帰宅するまでほぼ靴を履いておりますが、塗っていないと結構きついにおいがするのに対して、8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルを塗っていると帰宅後の靴下のにおいが、かなりマシとなっております。

防臭有効成分としては、制汗成分の「クロルヒドキシアルミニウム液」と雑菌の繁殖を抑える殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」が配合されております。

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルの類似商品

直塗タイプとしては、ドラッグストアで売っていたデオナチュレさんの「足指さらさらクリーム」が、価格的には類似品かなと思います。わっしゃんも実際に何回か購入して使って見ました。

ただこちらはわっしゃん的に、満足のいく防臭効果ではありませんでした。※あくまでわっしゃんの個人的な感想です。

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルはどこで買うの?

Yahoo!ショッピングや楽天市場など各種ネットショッピングで販売されておりますので、そちらで気兼ねなく購入できると思います。

8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェルは、ドラッグストアで見かけなかったです。(わっしゃんの近所だけ???)ワキ用などの制汗剤は色々な種類が販売されているのですが、そもそも足用の商品の陳列が少なかったです。デオナチュレさんの「足指さらさらクリーム」は、見かけましたが・・・

まとめ

今回は、一日働いた足裏がかなりのにおいを放っていたわっしゃんが、何とか防臭、消臭できる商品は無いかと探して、色々使って見た中でよかった商品「8×4MEN(エイトフォーメン)フットジェル」について、いつも通りゆる~く紹介レビューしてまいりました。

わっしゃん個人としては、他の類似品と比べても良かったので、是非同じお悩みのある方は一度試して頂ければと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました~

わっしゃんは、その他面白いと感じたものや役立つ商品、ふるさと納税などのお得情報などを記事にしているので、お時間許す方は見て行って頂ければと思います。

やまむらやさんの肉ガチャはハズレあり?美味しいお肉を引くチャンス!大当たりはなんと近江牛1万円相当で3倍以上の価値!!
街をぶらぶらしていたら珍しい自販機(ラーメンやパン、お出し等)をちょくちょく見かけますが、実際に購入してみようと思うには...
ついに販売!!リュウジさんのタバスコ!マジスコ!?購入方法やお味や辛さはどれくらい?味わってみよう!
有名料理研究家のリュウジさんが開発しているタバスコ「本気(マジ)スコ」について、皆さんはご存知でしょうか?最近話題の商品...
【ふるさと納税】蒲郡市特大むきえび1.4Kgの返礼品を画像付き公開!?特大エビは本当に特大か?
ふるさと納税で、蒲郡市の特大むきエビを返礼品で頂いた感想(レビュー)を掲載しています。特大エビは本当に特大か?の解説をコンセプトに、実際の物やサイズ感、使い方、使い勝手等を詳細に記事にしていますので、どうしようか迷って居られる方や気になる方は是非お立ち寄りください。
タイトルとURLをコピーしました