<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

住信SBIネット銀行アプリでログインが出来ない!?困った時の対処方法

その他
スポンサーリンク

住信SBIアプリで、ネット銀行にログインして振り込みを~と思ったら急にアプリが立ち上がらず困ってしまいました。本人認証(生体認証)を行うところまでは普通に出来るのに、そのあとの読み込みが数分待っても進まず困惑してしまいました。

住信SBIネット銀行のHPに行ってヘルプで調べても、全然わっしゃんの現象に行きつかず、右往左往してわかり辛かったので、同じようなお困りの方の為にもまた起こった時の為にもゆる~く簡単に解説して行きたいと思います。

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行アプリでログインが出来ない件の解決策(結論)

いきなり結論だけ述べますと、スマートフォンの設定→アプリ→住信SBIアプリを選んで→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除する(解決しない場合は、ストレージを消去)→住信SBIアプリを再起動→必要事項を再登録で解決しました。

不具合現象と解決策(図解詳細)

ここからは、細かい不具合現象や解決に向けた方法を図解でゆる~く解説して行きます。

不具合現象

実際にどのような不具合現象かと申しますと、住信SBIネット銀行アプリを立ち上げようとすると、いつも通り本人認証(生体認証)を行うところまで問題なく、そのあとの読み込み画面で止まってしまって、全然メイン画面に切り替わらない現象でした。赤枠で囲んだ部分は動いて読み込んでいる風だからフリーズではないと思います。

不具合画面ここで止まる

特にSBIネット銀行からはメンテナンスニュースもなく、PCからはログインできたので、自分の携帯アプリの不調だとわかりました。

解決策(詳細)

特にエラーメッセージが出るわけでもなく困り果て、色々調べて下記の方法はやって見たのですが改善せず・・・でもこっちで解決することもあると思いますので、まずは簡単な下記の方法から試されることをおすすめします。

  • アプリの再起動
  • スマートフォン再起動
  • 本人認証(生体認証)をやめPIN認証でログインを試す(本人認証画面でキャンセルをタップすると「認証方法の選択」画面になります)
  • しばらく時間を空けて試す(1時間程度~半日程度)

色々調べて、以前同じようにウエルシアアプリでモバイルTカードが表示できないトラブルと同じな感じがしたので、そちらを試したら解決しました~

ウエルシアアプリでモバイルTカードやクーポンが表示されない!?簡単な解決方法
ウエルシアのアプリを使っていて困った点がありました。それは、ウエルシアアプリからモバイルTカードが表示できなくなって、も...

それでは、実際に画面付きで解説していきますね。わっしゃんはAndroid携帯なので、iphoneで画面が違う方もいるかもしれないのはご了承くださいね。

1.スマホの設定(歯車のマーク)→アプリを選択

設定からアプリを選択

2.アプリ画面で住信SBIを選択(最近開いたアプリにない場合は、画面下の「○○個のアプリをすべて表示」を選んで、住信SBIアプリを探してくださいね)

住信SBIアプリを選ぶ

3.アプリ情報からストレージとキャッシュを選択します。

ストレージとキャッシュを選択

4.キャッシュを削除(解決しない場合は、ストレージを消去)を行います

キャッシュを削除(解決しない場合は、ストレージを消去)

5.ホーム画面に戻って、住信SBIアプリを立ち上げる

6.各種設定を再度求められると思いますので、指示に従って行います。

7.これでいつも通りログイン出来て、正常に表示されることになると思います。

スマホで簡単に振り込みとか行える便利なアプリなので、何事もなく解決してよかったです。

もし、皆様の不具合現象が今回のものと違う。解決策やって見たけど直らない方は、住信SBIネット銀行のHPヘルプに問い合わせいただくのがいいと思います。

結果としては、簡単なことでしたが、わっしゃん自身調べて中々わかり辛かったので、同じような境遇の方の少しでもお役に立てればと思いました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。わっしゃんは、お得情報や商品紹介等もしておりますので、ご興味持ってい頂ければ、お時間許す限り見て行って頂けると幸いです。

やまむらやさんの肉ガチャはハズレあり?美味しいお肉を引くチャンス!大当たりはなんと近江牛1万円相当で3倍以上の価値!!
街をぶらぶらしていたら珍しい自販機(ラーメンやパン、お出し等)をちょくちょく見かけますが、実際に購入してみようと思うには...
haruスカルプシャンプーは白髪改善、抜け毛が増える!?口コミや評判を実際に40代男性が使って検証してみた
老化が進んできた40代半ばのわっしゃんです。白髪も増えるし抜け毛も増えるし・・・頭皮のにおいも気になるし~と色々何とかし...
ひどい花粉症対策には酪酸菌!?花粉症は1日で治る!そんな本の実態を確かめて見たら驚くべき効果が・・・
こんにちは~万年アレルギー性鼻炎に悩むわっしゃんです。しかしながら、春先の花粉症の時期は最悪で、目は痒い、鼻は詰まったと...
タイトルとURLをコピーしました