<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

あのRIZAPさんからノンアルコールビール!?お味や「結果にコミットする。®」のか?辛口レビュー

商品紹介(PR)
スポンサーリンク

お酒大好きのわっしゃんですが、休肝日設けないといけないお年頃・・・仕事終わって一杯飲みたいの気持ちを我慢するのはきついです><そんな時救世主になってくれるのがノンアルコールビール(ビールテイスト飲料)なのですが、お味はどれがまし?添加物だらけ?と悩ましい(飲むなと言うのはなしですよw)日々を送っております。そんな中、ネットで検索していると「RIZAP監修プレミアムノンアルコールビールテイスト飲料」なる気になるものがあるではないですか。

あのライザップさんの監修のノンアル?「結果にコミットする。®」の?と思い、購入して飲んで見たので、いつも通り個人的意見でゆる~く解説してまいります。気になっても買えなかった方、今後の購入を検討の方への参考になれれば幸いです。

スポンサーリンク

RIZAP監修プレミアムノンアルコールビールテイスト飲料の総評

総評

RIZAP監修プレミアムノンアルコールビールテイスト飲料評価(5段階)※筆者偏見評価

  • 価格      ★★★
    1本(350ml)希望小売価格は135円(税別)
    ネットでは他のノンアルより高い
  • 香りとお味   ★★★
    香りはほんのり甘めだがそれほどきつくない
    大麦麦芽100%のせいか少しクセ(酸味)がある
  • 成分      ★★★
    香料・甘味料は無添加
  • 入手しやすさ  ★★
    スーパーやドラックストアで販売だがそれほど見ない
    ネット販売はちょっと割高
  • 筆者満足度   ★★★
    酸味がやや強い昔の感じのノンアル?  

以上がわっしゃんの独断と偏見のレビューとなっています。

筆者的には、美味しい!!とはならなかったので、また他のノンアルビールを探す旅に出る感じになりそうですが、味の好みはむつかしいので何ともと言う気持ちです。それでは、詳細を解説して行きたいと思います。

RIZAP監修プレミアムノンアルコールビールテイスト飲料とは

さてRIZAP監修プレミアムノンアルコールビールテイスト飲料(以下ライザップビール)とは、三菱食品株式会社さんがRIZAPさんと共同開発され、日本ビール株式会社さんが製造されているビールテイスト飲料となります。2022年9月27日より全国販売となっております。

「結果にコミットする。®」で有名なRIZAPさんなので、体に特別なことがあるのかと期待しがちですが、それはないという感じです。本当に痩せる等の結果を出したかったら、実際に申し込めという事ですねw

価格

350ml缶のみの販売で、希望小売価格は135円(税別)となっております。

コンビニで販売されている他のビールテイスト飲料と比べてもそれほど定価の差は感じないのですが、ネット販売では、流通量の差なのか?若干高く感じました。

香りとお味

香りの方は、やや甘めの麦の香り?それほど強い香りや嫌な臭いはしませんでした。

コップに注いだ感想は泡立ちは少なく、色は薄い目の状態です。

コップに注いでみた
コップに注いでみた

お味は、大麦麦芽100%の為か少しすっぱい感じのお味でわっしゃんの好みではありませんでした。でも、酸味が強すぎるとかはなく、普通に飲めます。大麦麦芽がお好きな方にはいいのではないかという感じです。

成分

食品表示基準による100mlあたりの栄養成分表示は以下の通り

エネルギー12Kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物2.8g
食塩相当量0g
食品表示基準による100ml当たりの栄養成分

RIZAPさんと共同開発ですが、特に筋肉にコミットするたんぱく質が入っているわけでもなかったです。ただ、ビーガン認証取得商品と言う珍しい肩書がありますね。

昨今プリン体、カロリー0や機能性表示食品のビールテイスト飲料も出ている中で、ビーガン認証取得商品以外は特別なものではないという事がわかりました。まあ、甘味料0とかは体に良さそうなのでいいかもしてませんね。

入手しやすさ

HP等を見るとスーパーマーケットやドラッグストアなどで販売となっていますが、わっしゃんの近所では見たことはありません。

でも世の中は便利でネット購入でなんとでもなりますw運ぶ手間もないし本当に便利な世の中ですね♪

まとめ

今回は、休肝日の救世主ビールテイスト飲料のライザップビールについてレビューをしてまいりました。

酸味が少し苦手なわっしゃんでは、リピートは考えさせられましたが、低糖質で大麦麦芽のお味がお好きな方には悪くないかなと思いました。

過度な期待や妄想はやめましょうw

わっしゃんは、他にも商品レビューやお得な生活について記事を書いているので、ご興味あればどうぞ~

リュウジの本気カレー(マジカレー)!有名料理研究家の本気カレーのお味やお値段は?忖度なしのレビュー
有名料理研究家のリュウジさんのYouTubeをいつも楽しく拝見させて頂き、ちょっとした料理を楽しんでおるわっしゃんです。...
【ふるさと納税節約術】家計の味方!?食費を浮かす為のふるさと納税活用方法(冷凍鮮魚のレビュー付き)
昨今のインフレによる物価高騰なのにお給料は増えない・・・何とか家計を助ける方法はないものか?と思うわっしゃんです。 今回...
タイトルとURLをコピーしました